zkunがいろんなことを横書きするブログのようですw(含み笑)
Zペダル研究所ができたので、ZペダルCustomの深い課題はそちらでじっくり検討していくことにするyo 当面、ランダム要素満載の「推奨パッチ」のメイカーとして使う分には大きな問題はないしねw
そこで、今度はCustomではない通常の「Zペダルエフェクト」19種類を使うパッチを作るモジュールに着手しようと思うyo こいつを選ぶことでペダルで操作するパラメータは限定されるので、プログラム上はかなりラクなものになりそうですw(楽勝笑) ただし、Zペダルエフェクトはそれ自身が非常に強烈な個性を主張するものが多いので、演奏用パッチとしては従来のランダムに選んだ3ユニットと組み合わせる方式がよいのかどうかという疑問があるねw 逆に効果音的要素の強いZペダルエフェクトの場合は他にもたくさんかけまくって強烈なSFX音にするという楽しみも「有り」だろうne ということは、自分で同時掛けするユニット数を選べる仕様にすればいいかなw(名案笑) Zペダルを入れる位置をどうするかも重要だね。Customの場合はぶっちゃけ位置は関係なかったからねw(失笑) そのあたりの指定選択とおまかせ選択をいつものように織り交ぜて仕様を考えてみるとするyo(連休笑)
そこで、今度はCustomではない通常の「Zペダルエフェクト」19種類を使うパッチを作るモジュールに着手しようと思うyo こいつを選ぶことでペダルで操作するパラメータは限定されるので、プログラム上はかなりラクなものになりそうですw(楽勝笑) ただし、Zペダルエフェクトはそれ自身が非常に強烈な個性を主張するものが多いので、演奏用パッチとしては従来のランダムに選んだ3ユニットと組み合わせる方式がよいのかどうかという疑問があるねw 逆に効果音的要素の強いZペダルエフェクトの場合は他にもたくさんかけまくって強烈なSFX音にするという楽しみも「有り」だろうne ということは、自分で同時掛けするユニット数を選べる仕様にすればいいかなw(名案笑) Zペダルを入れる位置をどうするかも重要だね。Customの場合はぶっちゃけ位置は関係なかったからねw(失笑) そのあたりの指定選択とおまかせ選択をいつものように織り交ぜて仕様を考えてみるとするyo(連休笑)
PR