忍者ブログ
2024.11│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
zkunがいろんなことを横書きするブログのようですw(含み笑)
2024年11月24日 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年04月22日 (Sun)
とりあえず安定して動くとこまで出来たのでうpしたyo
http://zkun.zouri.jp/g5.html

中身はG3パッチメイカーから一旦バリエーションメイカー部分を全部削除して、単体メイカーとグループメイカーをデザイン的に合体させたよ。さらには、増築した際に単体用とグループ用でソースの重複部分がかなりあったんだけど、それをきれいさっぱり整理してビシッと一元管理できるようになったよ。

3ユニットを選ぶルーチンはG3のをそのまま使い回したyo(手抜笑) 新たに足したリバーブ枠はリバーブユニットのどれかを選ぶかスルーになるかだけで、並び替えには参加しないよ。後ろに足したZNRとグライコは設定そのまんまでただ置いてるだけなので、お好みで自分でツマミを調節してねw(手動笑)

手強いのが3D ZペダルCustomだねw 今回は3方向、2方向、1方向のどれを使うか選べるようにしたyo それぞれをどのユニットにアサインするかははっきり言って完全ランダムだよw(平等笑) G5では1つのユニットから複数のパラメータをアサインできるようになったので、その組み合わせパターンは膨大だよ。しかもユニットごとにまちまちなパラメータの種類と数が対応しているのでこれの管理もなかなか大変というわけなのsa とりあえず使ってみると、やはり音量や歪みに関する重要なパラメータはVertical方向にアサインして、それ以外のものを左右方向にアサインするほうが、使用感も自然だし、意図しない音量ダウンなどを防止できるのでいいような感じがするne しかし、なんせパラメータ数が膨大なのでそれをどのように管理したらいいのかしばらく研究してみるyo

それからG5になってますます飛び道具の種類も増えてきたので、ふつうにランダムにやってるとイロモノ過ぎるパッチが多くなってくるねw(苦笑)自分に必要のないユニットを選んで除外しておけるような機能をつければますます便利かもね。cookie保存すれば毎回指定しなくてもいいしねw(便利笑)

拍手[1回]

PR
←No.13No.12No.11No.10No.9No.8No.7No.6No.5No.4No.3
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
Free counters!
最新CM
[05/13 ズーム君]
[05/13 yt]
[05/13 yt]
[05/03 yt]
[04/29 ズーム君]
最新TB
プロフィール
HN:
zkun
性別:
男性
ブログ内検索