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zkunがいろんなことを横書きするブログのようですw(含み笑)
2024年03月29日 (Fri)
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2016年02月23日 (Tue)
ベースパートの画面デザインはいちおう完成してるようですw なかなか物凄いものになっているようですw 当初予定していたあっさりした画面はやめにして、やっぱりゴテゴテのハイスペック仕様になっているようですw(苦笑) ただ、これはある意味、究極というかなんというか、指定するものの感性しだいでいかようなラインも作れるんじゃないかという、けっこうすごいものになっているようですw

そしてドラムパート。とりあえず、バスドラとスネアを作って、ハット、シンバルを現在製作中だけど、まあだいたい出来てるw 残りのタムでフィルインを生成する部分がちょっと気合いれて考えたいところのようですw ただランダムに作るだけでは芸がないので、どの小節でどの程度のオカズを生成させるか、その指定方法にうまい手段はないか、というところでもうちょっと思案してるところのようですw すべてを詳細に作るというよりは、論理的な骨組みをしっかり作って、加工用のグリッドをきちんと提供するのがTrioの思想なので、そこらあたりは適度に妥協しながら、あまり複雑にし過ぎないように注意をはらっているようですw だけど、なかなか概念を言葉で説明するのは難しいので、むしろ単純に力技でツマミをいっぱい作っちゃったほうがラクでシンプルなのかもしれませんねw そこらあたりのバランスをとるのが最高に難しい判断になるようですw zkunにしかつとまらない仕事のようですw(凄過ぎ笑)

リズムギターパートは、あまり複雑につくったところで、どうせそのまま使うことはないと思うので、基本パワーコードにちょろっと付加する程度でいいかなとも思っているようですw 複雑にしちゃうと指定も難解になるし、生産性が落ちると思うので、あまり深く考えずにばんばん作りやすいようなコード指定がいいと思うようですw コード弾き時の、弦ごとのわずかなピッキング時間差を指定する技術を今回も採用しようと思うようですw まあ、これはSMF再生時にしか再現されないので、簡易再生時は全部同じタイミングでのピアノコード風になるんだけどねw(苦笑) 定番のzkunテクノロジーの一部なので、やはり使っておこうかなとw

完成がたのしみですne

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