忍者ブログ
2024.11│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
zkunがいろんなことを横書きするブログのようですw(含み笑)
2024年11月21日 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016年02月13日 (Sat)
もう1つの方式というやつを午前中から試行錯誤してみたようですw ていうか、ちょうどいい画像加工ソフトで今の環境で動かせるものがみつからなくて、それを探したりインストールしたりするのに時間の大半を費やしていたようですw(苦笑)

やってみた結果、ツマミ画像自体の回転に成功w 従来の方式だと、固定したツマミ画像の上で、白いドットを移動させることで、回転しているかのように見せていたわけですが、これでパーツを1つ減らし、動作スクリプトも減らすことが可能になったようですw そのままだと、四角形の背景枠ごと回転してブサイクなので、画像を切り抜き処理して、円形の画像にすることで、ぴったりと詰めて配置しても大丈夫にしたようですw さらに工夫して、数値を表示するボックスをツマミの下に表示していたんだけど、これをツマミの中央部に表示できないか実験してみたyo ツマミ画像の真ん中にくり抜き穴を開けて、数値ボックスはツマミよりも下の階層に表示するようにしてみたyo それだけだと数値ボックスの上下に隙間があいて背景色が見えてかっこ悪いので、背景に黒いボックスを置くことでツマミと一体化して見えるようにしたyo その黒いボックスというのは、これまで非表示にしていた隠しテキストボックスを利用し、背景も文字も黒で表示することにより、単なる黒い背景幕として利用したようですww(効率が良すぎる笑)

なかなか機能的で見栄えもいいツマミUIが完成したので、Zkun Trioの画面デザインの方向性もかたまってきたようですw 非常にシンプルに作ることができるようになったので、隠しオプションはあまり設定せず、むしろ最初からこういう高機能が簡単に使えるんだwということが伝わるようなデザインにしようと思うようですww(含み笑)

拍手[0回]

PR
←No.518No.517No.516No.515No.514No.513No.512No.511No.510No.509No.508
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
Free counters!
最新CM
[05/13 ズーム君]
[05/13 yt]
[05/13 yt]
[05/03 yt]
[04/29 ズーム君]
最新TB
プロフィール
HN:
zkun
性別:
男性
ブログ内検索