zkunがいろんなことを横書きするブログのようですw(含み笑)
いろいろ修正してるうちに結構動くようになってきてるようですw まだ、バリエーションメニュー画面でいじった場合の挙動と、NSX JAM v1.0からコンバートしたときの挙動が一部おかしいので引き続きバグとり中のようですw ただし、v2.2からのコンバートファイルではすでにきちんと再生できるところまできてるようですw(微笑)
バリエーションエフェクトは、v1.0の途中から増設しまくっていき、最終的に4パターンまで指定できるようにしたんだけど、かなり無理矢理なつぎはぎ増築をしたので、ファイル構造なんかも込み入っていて、コンバートはかなりたいへんなようですw(苦笑) その反省をふまえてv2.0以降は管理方式を改善したので素直にコンバートできてるようですw v1.0での指定方法からかなり変更したので、そこらあたりのコンバートが結構手間がかかってたいへんなようですw まあ、あとはパズルのようにどこかをちょこっといじってやれば解決するところまではきてるようなので、日曜日には解決できるのではないかと予想するようですw(まとまった時間が必要な笑)
そこができればほぼエフェクト類も完成なので、いよいよ概観モードを作成するようですw 1行で1小節表示するようにし、表示するものをチェックボックスで選んでテーブルを自動描画していき、全小節分の枠とエレメントをその都度作成して表示させるという、以前の「Make Score Sheet」のような仕組みで概観ウインドウを表示させようと思うyo そうやって生成させるならば、そこに表示したエレメントに更新機能をもたせることも簡単にできるので、曲データの修正もそこでできちゃうyo 仕組み自体はすでに熟成されているので、あとは1つずつ書き込んでいくだけの話なので、これは時間さえあればかなり凝ったものができそうだyo Pro版をまず作って、それをダウングレードさせて素Tabに移植するか。あるいはダウングレードせずにそのまま移植できるかも。作ってみてから考えるかw(含み笑)
zkunは日、月とちがうことをして忙しく過ごしていたようなので、プログラムは進んでいないようですw ただ、あまり継続して興味をもってる人はいないようなので、てきとうにマイペースでやるようですw(自由な笑) Proまで全部完成して、もうこれ以上大きな変化はないよ、というところまで固まったら、また大々的に宣伝して回るので、それまではひっそりとここでのみ活動するようですw(含み笑)
バリエーションエフェクトは、v1.0の途中から増設しまくっていき、最終的に4パターンまで指定できるようにしたんだけど、かなり無理矢理なつぎはぎ増築をしたので、ファイル構造なんかも込み入っていて、コンバートはかなりたいへんなようですw(苦笑) その反省をふまえてv2.0以降は管理方式を改善したので素直にコンバートできてるようですw v1.0での指定方法からかなり変更したので、そこらあたりのコンバートが結構手間がかかってたいへんなようですw まあ、あとはパズルのようにどこかをちょこっといじってやれば解決するところまではきてるようなので、日曜日には解決できるのではないかと予想するようですw(まとまった時間が必要な笑)
そこができればほぼエフェクト類も完成なので、いよいよ概観モードを作成するようですw 1行で1小節表示するようにし、表示するものをチェックボックスで選んでテーブルを自動描画していき、全小節分の枠とエレメントをその都度作成して表示させるという、以前の「Make Score Sheet」のような仕組みで概観ウインドウを表示させようと思うyo そうやって生成させるならば、そこに表示したエレメントに更新機能をもたせることも簡単にできるので、曲データの修正もそこでできちゃうyo 仕組み自体はすでに熟成されているので、あとは1つずつ書き込んでいくだけの話なので、これは時間さえあればかなり凝ったものができそうだyo Pro版をまず作って、それをダウングレードさせて素Tabに移植するか。あるいはダウングレードせずにそのまま移植できるかも。作ってみてから考えるかw(含み笑)
zkunは日、月とちがうことをして忙しく過ごしていたようなので、プログラムは進んでいないようですw ただ、あまり継続して興味をもってる人はいないようなので、てきとうにマイペースでやるようですw(自由な笑) Proまで全部完成して、もうこれ以上大きな変化はないよ、というところまで固まったら、また大々的に宣伝して回るので、それまではひっそりとここでのみ活動するようですw(含み笑)
PR