忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
zkunがいろんなことを横書きするブログのようですw(含み笑)
2024年03月29日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年12月25日 (Tue)
パッチメイカーEを作っていく中で、次のPro改造方針がはっきり見えてきたよ。まずは、G3Xのエフェクトユニットがもつ全パラメータの種類を整理して、いくつかのグループに統合するよ。それらについては一覧表にして、もしそのパラメータが存在する場合はどのような値にするかセレクトで選べるようにするよ。当然、存在しなければ無視されるよ。セレクトの値の中には、これまでのように定数、ランダム、low(0-30の間でランダム)、mid(30-60の間でランダム)などのほか、割合(0%-100%)も選べるものを作り、同類のパラメータだけど最大値が異なるものでも違和感無く指定しやすいようにするよ。

エクスプレッションペダルへのアサインもEの方式を導入して、各ユニットの各パラメータに詳細指定できるようにするけど、旧Proの方式も残してユニット3のどれかのパラメータへアサインという指定もできるようにするよ。つまり、今度のProは、旧ProとEの完全上位互換にして両者を統合させたものになるよw なかなか凄い構想でしょ。これをすすめていくと、やがては元祖もキャビ研も1つの画面に統合して、切り替えて使えるようになるかもねw さらに進めれば、機種別のも統合して全部を1つのページにまとめちゃうことも可能かもねw まあ、その場合、あるエフェクトとないエフェクトが出てくるのでいろいろ面倒になっちゃうからそれはちょっとやり過ぎかもねw(苦笑)

いずれにせよ、機能は損なわずに上位互換させていき、自由度を更に高めていくのが方針だからね。zkunシリーズはまだまだ進化していくyo

拍手[0回]

PR
←No.90No.89No.88No.87No.86No.85No.84No.83No.82No.81No.80
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
Free counters!
最新CM
[05/13 ズーム君]
[05/13 yt]
[05/13 yt]
[05/03 yt]
[04/29 ズーム君]
最新TB
プロフィール
HN:
zkun
性別:
男性
ブログ内検索