zkunがいろんなことを横書きするブログのようですw(含み笑)
zkunテクノロジーは凄過ぎるので、ポケミクでもPC内蔵音源でも、レイテンシ調整の問題無く動かせるように、Zkun Studio v0.88をリリースしたようですww(さすが過ぎる笑)
さらに言うと、これまで非XGエフェクト音源で使う人にとっては余分でしかなかった、XGエフェクトの画面も収納して消えるようになったようですw さらに言うと、PC内蔵音源の場合は、コントロールチェンジとドラム音源エディットも効かないので、それも非表示になるようにしたようですw これで、使える画面だけが表示されるようになったので、ずいぶんコンパクトになったようですw(かしこすぎる笑)
さらに、またまた機能面でも進化したようですww
ボーカルラインパラメータのウインドウの上部に「同音連続係数」というスライダーを追加したようですw これは1〜30の範囲で数値を動かすことができるようですw これを動かすと、ボーカルラインの音程の「変化しなさ具合」が変わるようですw つまり、一度ランダムで選ばれた音程が、次に変更するまでにどのくらい同音連打で続く度合が高まるかを指定できるようですw これもランダムの母集合を変えてるだけなので、変わるときはあっさり音程が変わるときもありますが、全体としては、非常に連続音の多いボーカルラインをつくることができるようになったようですw あまりに上下動の忙しいボーカルラインは人間的ではないので、この係数をいじれるようにしたことで、ますます歌唱表現の幅が広がったようですww(呆れ笑)
ここまで完成したので、仕様としてはいったんこれで固めようと思うyo 次バージョンでは、ファイル読み書き関係をきっちり仕上げて、いよいよv0.9(勝手に歌うボーカル完成バージョン)にしようじゃないかw まあ、ファイル関係で、いろいろ微調整したいと思ってることもあるので、それらもついでに反映させようと思うyo(孤高の天才笑)
さらに言うと、これまで非XGエフェクト音源で使う人にとっては余分でしかなかった、XGエフェクトの画面も収納して消えるようになったようですw さらに言うと、PC内蔵音源の場合は、コントロールチェンジとドラム音源エディットも効かないので、それも非表示になるようにしたようですw これで、使える画面だけが表示されるようになったので、ずいぶんコンパクトになったようですw(かしこすぎる笑)
さらに、またまた機能面でも進化したようですww
ボーカルラインパラメータのウインドウの上部に「同音連続係数」というスライダーを追加したようですw これは1〜30の範囲で数値を動かすことができるようですw これを動かすと、ボーカルラインの音程の「変化しなさ具合」が変わるようですw つまり、一度ランダムで選ばれた音程が、次に変更するまでにどのくらい同音連打で続く度合が高まるかを指定できるようですw これもランダムの母集合を変えてるだけなので、変わるときはあっさり音程が変わるときもありますが、全体としては、非常に連続音の多いボーカルラインをつくることができるようになったようですw あまりに上下動の忙しいボーカルラインは人間的ではないので、この係数をいじれるようにしたことで、ますます歌唱表現の幅が広がったようですww(呆れ笑)
ここまで完成したので、仕様としてはいったんこれで固めようと思うyo 次バージョンでは、ファイル読み書き関係をきっちり仕上げて、いよいよv0.9(勝手に歌うボーカル完成バージョン)にしようじゃないかw まあ、ファイル関係で、いろいろ微調整したいと思ってることもあるので、それらもついでに反映させようと思うyo(孤高の天才笑)
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